Blog

Welcome to Akiko Yazawa's blog.

近況報告

ブログの更新が1ヶ月振りになってしまいました。
2月は テキサスジブラルタル への海外遠征。そして国内では 盤聖戦 の準決勝と決勝戦があり、バックギャモン漬けのとても忙しい一ヶ月でした。
3月、4月も大きな大会がありますが、私自身は参加を見送ろうと思っています。
過去5年間毎月海外遠征を続けて来ましたが、試合ではなくゆっくり勉強する時間が欲しいし、新しいことにも挑戦したいと思っています。だからしばらくは主要な大会にしぼって参加し、その分、ブログ、レッスン、入門書の執筆に時間を充て、日本での活動を充実させたいと思います!

P-40到着

先日注文したP-40が到着しました! ※前回のブログ「P-40」に詳細あり。
デザイン画を決定してから、わずか5日で自宅に到着です。
注文したその日に生産、翌日に出荷、船で川崎港に到着し自宅へというスムーズな流通でした。
今後は、王位戦やジャパンオープンの会場にこのボードを持って行きます。

P-40

皆さん、バックギャモンボードのP-40をご存知ですか?
アメリカのボードブランドで、昨年のジャパンオープン優勝者に記念品として贈られていた高級ボードです。
実はこのP-40がジャパンオープンのチャンピオンシップと中級の両方に、今年から5年間、合計10台もスポンサーをしてくれることになりました!

1・2月の予定

早いもので1月ももう後半。トランプ氏がアメリカの大統領に就任しましたね。
私もいい意味で、新しい変化のあることに挑戦したいと思います。
こんなことをして欲しいというリクエストがありましたら、コメント欄やメッセージでお知らせください。