日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイの「王様の週末」というコーナーでバックギャモンの魅力についてご紹介しました。


このコーナーは、様々なジャンルの達人(=執事)が、その道の面白さを読者(=王様)に教えるというコンセプトです。

バックナンバーを色々読みましたが、面白い記事ばかりでこれを機に私も読者の一人になりました。


バックギャモンの魅力は数えきれないほどありますが、限られた誌面の中でバックギャモンをまだ知らない人にも分かりやすい部分を中心にお話ししました。

プロとして長年やっていると、ついつい専門用語で戦略的な話をしたくなるのですが、それは将来バックギャモンがもっと普及してからの楽しみに取っておきたいと思います。

「王様の週末」Web版の記事はこちらです。 

また日刊ゲンダイでは今年4月にも「愉快な病人たち」というコーナーで、闘病とその克服についてインタビューを受けました。

病気についてはWebマガジン「がんサポート」や雑誌「健康365」など健康関連の媒体でお話ししたことはありますが、新聞の誌面で詳しく話したのはこれが初めてだったように思います。

「愉快な病人たち」Web版の記事はこちらです。

0 comments

There are currently no comments

New Comment

required

required (not published)

optional