NHKワールド「Direct Talk」

NHKワールドJAPANのインタビュー番組「Direct Talk」に出演しました。
NHKワールドJAPANは、日本発の国際放送で約160の国・地域、約3億世帯に視聴されている番組です。
「Direct Talk」では、日本の財界人・文化人、アーティストなど話題の人物、そして海外で活躍する日本人・アジアの方々など、今の日本を知る上で欠かせない方々をタイムリーに紹介しています。
このような番組に声を掛けて頂いたことを光栄に思います。

多言語放送のため英語の吹き替えがされていますが、日本語の声も聞き取れます。
放送後、約1年間(2019年12月16日まで)はアーカイブス欄のビデオオンデマンド(VOD)のサービスでいつでも視聴できます。
さらに放送約1か月後からVODサービスに、多言語字幕(中国語、韓国語、インドネシア語、タイ語、ベトナム語)が付きます。
リンクはこちらです。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/directtalk/2058426/

映像撮影の一部は、10月下旬に代官山カフェ・ミケランジェロのバックギャモンナイトで行われました。
世界選手権の写真や映像なども使われたので、多くの日本選手も映っています。
バックギャモンAIである「eXtream Gammon」も出て来ますが日本のテレビに映ったのは、もしかしたらこれが初めてかもしれません。

番組制作にあたって、子供の頃の写真を探したり、病院からCT画像を取りに行ったりしたのですが、1つの番組を作るために多くの人や時間が動いていることを実感しました。
これまであまりテレビを見ない生活を送って来ましたが、作り手の思いを知り、テレビを見ることの楽しさや、番組を作る人がいるから見ることが出来るということに気が付きました。
制作に携わった皆様、本当にありがとうございました。

お時間がある方は是非ご覧下さい。

0 comments

There are currently no comments

New Comment

required

required (not published)

optional